ビビットナイトが楽しいのでちょっと紹介

 最近ビビットナイトというゲームにハマりました。というわけで少し紹介します。

store.steampowered.com

 

 

 このゲームは宝石にされてしまった仲間(以下ユニット)を集めつつパーティを編成しながら下層を目指すローグライク

 同じユニットを3体集めることで強化するシステムが特徴。持てる数には限りがあるので取捨選択が難しい。

f:id:remos:20210702164431j:plain

同じユニットが3体!強化できるぞ遊馬

 このゲームで楽しいのはパーティ編成ですね。

 ユニットや装備にはシンボルがついていて、同じシンボルを複数発現させるとパッシブスキルが発動します。このパッシブスキルとユニットのスキルが噛み合うと敵のHPをゴリゴリ削れてとても楽しい。

 

さてシンボルを発現させる方法なのですが、3種類あります。

1つはユニットをパーティに入れる

2つ、装備品を入手する

3つ、ユニットを強化する

 

ユニットの強化さえしておけば、売ろうが捨てようがシンボルは発現する。

パーティ枠を割かなくても良くなる。その分構築の幅が広がる。

これがとても楽しい。

これがとても楽しいんだよ!!!!!!(語彙力)


というわけでビビットナイトの紹介でした。

 

ps.言いたいことを文章にして紹介するって難しい。